So-net無料ブログ作成
検索選択

「ファン裏切り申し訳ない」=JAYWALK中村被告初公判−求刑懲役2年(時事通信)

 覚せい剤取締法違反(使用、所持)と麻薬取締法違反(所持)の罪に問われたバンド「JAYWALK」のボーカル中村耕一被告(59)の初公判が28日、東京地裁(藤井敏明裁判官)であり、中村被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。検察側は「社会に大きな悪影響を及ぼした」として、懲役2年を求刑した。判決は5月12日に言い渡される。
 検察側は冒頭陳述や論告で、中村被告が1年以上前から、疲れを取ることなどを目的に覚せい剤を使用するようになったと指摘。すぐに証拠隠滅できるように密売人の連絡先をせんべいに書いておき、職務質問をされた際に食べたとした。
 中村被告は被告人質問で、「ファンの人たちや仲間を裏切ってしまい申し訳ない。反省しており、どのような刑罰でも真摯(しんし)に受ける」と述べた。弁護側は「すでに社会的制裁を受けている」と、執行猶予を求めた。 

【関連ニュース
「酒井法子」「飯島愛」がアジアで愛された理由
覚せい剤「警官が混入」は虚偽=韓国籍女の薬物使用事件
向精神薬をネット転売、男追送検=生活保護受給者に入手依頼か
生活保護受給者に薬物入手依頼か=ネット転売、立件へ
中国の死刑に干渉せず=政府答弁書

「ヤケかと思ったが、殺気を感じ…」事件当時の恐怖語る目撃者 秋葉原殺傷第7回公判(産経新聞)
JR福知山線脱線事故、25日で5年 慰霊式開催へ(産経新聞)
【高速道路新料金】川内国土交通委員長「6月の成案は無理」(レスポンス)
<多重債務者支援>クレジット・サラ金110番…28日まで(毎日新聞)
「特定看護師」の業務範囲など検討―「チーム医療推進会議」が5月に初会合(医療介護CBニュース)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。